SSブログ

本日のお言葉 awesome [本日のお言葉]

インターネット、SNSには国境がないということを、今更ながら感じます。
なかでも写真だけのIGインスタグラムなどだと、他言語、英語ができなくても全然OKなんですよね。

素晴らしく綺麗な写真には、この単語が連発されています。
口語で、すごい!という意味みたいですね。元の意味からすると、神がかり的に素晴らしい的なのかしら。
他には、superb、これも頻発です。
つい使ってみたくなります。

でも、更に進んでコミュニケーションしたくなったら、スペルミスには気をつけましょう。自戒の念もこめてですが。
コメントのThank youとかさえ間違ってたら、ちょっと恥ずかしいです。プロフィールを英語のみで書かれてる方にも、間違いがそのまま、英語の基本ルールはもうないのかなという感じを受けることも多数。

まあ、それでも楽しめればいいですね。
私は最近目が疲れすぎて死にかけですが~。

ついでに、英語圏だけではなく。仏蘭西語でcoucou。
カッコーの鳴き声からきてるのか、こんにちは。の気軽な挨拶みたい。
楽しいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。