SSブログ

桜 2014 四天王寺 [旅・遠足]

ちょっと散り始めの先週、雨の合間にうろうろしました。

枝垂桜につられて入った吉祥寺。赤穂浪士のお墓があるお寺でした。DSCF3112.JPG

坂の町。清水坂。天気が悪くて残念。見事な枝垂桜です。
DSCF3128.JPG
DSCF3123.JPG

さあ、四天王寺さんへ。マンホール、桜なんですよね。雨がポツポツ。
DSCF3132.JPG

DSCF3143.JPG

DSCF3134.JPG

ご存知亀池。何だかいいなあ。ゆったり泳いでます。DSCF3208.JPG
わずかに綺麗に咲き残っている桜。
DSCF3151.JPG

極楽浄土のお庭の桜はほとんどが散り始めていました。ちょっと前なら本当に極楽浄土みたいだったかも。このお庭、今まで知りませんでしたし、四天さんに桜の頃に来たことはありませんでした。DSCF3192.JPGDSCF3181.JPG

後ろ、ハルカスです。
DSCF3200.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。