SSブログ

ストロベリーナイト インビジブルレイン [映画・ドラマ・観劇]

ついつい、はまって見ていたテレビシリーズの映画版。見るのを忘れていました。去年公開か。

冒頭の会議シーン。いつも通り、紅一点の姫川刑事の暴走で始まります。これに理解できない、普通ならありえないよなあと思いながら、ついつい見てしまう。

今回は暴力団の抗争に暗い過去の犯罪が重なり、警察の隠蔽も絡むという筋立て。警察の隠蔽は刑事ドラマには常に伴う気はしますが。
そのど真ん中にいる暴力団幹部の大沢たかおと姫川の、ラブストーリー。
部下の西島秀俊演じる菊田はずっとそれを見ています。いい人はつらいけど、最後まで見てしまうのが、すごいし、根性を感じます。
大沢たかおは、余り好みの俳優さんでもなかったですが、この映画ではスーツ姿が色っぽく、いい男なのは否定できません。でも、知性まで感じられたかと考えると、ちょっと微妙だけれど。
まあ、元々ありえない設定ですが、あそこまで格好よくても、知性的でない場合は、姫川とのこの恋愛は成立しないのじゃないかなあと思ったので。

悪刑事、武田鉄也の見せ場もあり、このシリーズの魅力である脇役達がしっかり出てきて楽しませてくれます。

姫川の暴走はありえないと思いますが、信じてついてくる男の部下たちを呼び捨てにするところは、うらやまし。
このドラマはずっと暗いのですが、今回も雨のシーンばかりだなと思っていたら、副題がインビジブルレインでした。

最後のシーンを見ると、このドラマ、続きがどうなるのか、これで終わりなのかしら。。でも、異動ってまたあるよね。きっと。

今日みたいな雨の日に見るのがぴったりの映画でした。
なかなか面白かったです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。