SSブログ

本日のお言葉 グリーン・スムージー [本日のお言葉]

出典:女性誌 VERY

既に夏バテです。。。で、先週、職場で前の席に座っている明るい元気な主婦の方が毎日飲んでいてお勧めというので、小松菜とフルーツのジュースを試しました。
彼女は小松菜・バナナ普通サイズ・ドライプルーン+水だそうですが、私は小松菜・バナナ小・ブルーベリー数粒+水でやってみました。。でも、無理。。。味が青い。。
で、次はミルクで割って、蜂蜜とお砂糖をドバっと。これは美味しかった。

けれど、昨日この記事を見ると、水分入れてシャバシャバよりドロドロのままのスムージータイプが今の流行みたい。

葉物野菜4:果物6の割合との解説。自然にサイズダウンできて、美味しく、組み合わせ次第でレシピは無限大!と夢の飲み物のよう。。
まあ、即ち野菜の入ったドロドロのフルーツジュースですね。スムージーっていう言葉はかなり浸透してきたとは思うけど。

今日はVERYに青紫蘇も夏らしくさわやかで美味しいと書いてあったので、紫蘇3枚と生パインと瓜系安価メロンで試しました。お砂糖少し。水少し。結構美味しかったです。今週はこれで行こう~。
(でもVERYのレシピは紫蘇10枚も入れる。。。。)
私のミキサーは安物でパワーが弱いので、全部崩して攪拌するには、結構長く回す必要があるのが玉に瑕だけど。

それにしても、今日この材料を買ったナチュラル系スーパーで、レジの中年女性(実習中)が、パインのヘタをとりましょうか?とおっしゃってくださったので、お願いします!と答えたら、すごい力で素手でググっとひとひねりして取ってくれたのに、びっくりしました。。

この夏はグリーン・スムージーで乗り切りましょう~。お勧めです。

2014年2月3日追記 最近はホットスムージーなるものまで流行ってるらしいです。テレビで紹介されたり、読んでるブログのお友達の料理家さんも作っておられます。冬はこれらしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。